HOME > SNAP > Vol,22 YUSUKE YOKOO

SNAPVol,22 YUSUKE YOKOO2019.09.03

マーケティングプランナー
横尾 祐介
@feel_your_freedom_
@creativecookingbattle

POINT

「人はどうしたらHappyになるか?」をテーマに、料理レシピを取り扱う企業のブランディングの他、ヨガスタジオのディレクターなど、様々な業界でマーケティングプランナーとして活躍している横尾さん。仕事着は自由なため、心地よく過ごせる服を中心に、日々の服装を気分で変えているとのこと。背が高く、足もスッキリしているためテーパードの効いた細いシルエットがよくお似合いです。
昨年「Creative Cooking Battle」を企画しスタートした横尾さん。“ありモノから美味しい料理を作ることは生活の中で最もクリエイティブな行為である”をコンセプトに、家庭で余っている食材を持ち寄り、即興でメニューを組み立て、料理を作るイベントです。採点基準はおいしさや見た目だけでなく、クリエイティブさと調理中の生ゴミの量の少なさがポイントになるため、プロが初戦で敗退することも。すでに、小学生大会から社会人大会まで実施し、場所も日本だけでなくオランダでも開催したそうです。楽しみながら家庭のフードロスへの意識改革が芽生えるこのイベントの模様はぜひYoutubeで「クリエイティブクッキングバトル」の検索を!

BRAND

PANTS
YANUK
TOPS
RIPNDIP
SHOES
adidas
WATCH
CASIO G-SHOCK
BANGLE
INDIAN JEWELRY(John Nelson)

ARCHIVE